BLOG ブログ

2021 ご挨拶

こんにちは

あっという間に2021年も終わろうとしていますね。
バタバタしすぎていてすっかり何も更新できていませんでした。
皆様はどんな年末年始をお過ごしでしょうか。
私は写真のような感じでひたすら忘年会忘年会した12月を過ごしてました(笑)

今年は私にとってはとても変化の多い一年でした。
環境が大きく変化しましたし、それに伴って人間関係も変化しました。
自分でも驚くほどに出会いが多く、個性豊かな仲間がたくさん増えましたし、
出会いばかりで別れの少ない、なんとも幸せな一年でした^ ^

一年を振り返って

2021年より前の数年は自分にとって地獄かなと思えるような年が続いていたのですが、打って変わって今年はとことん幸せな一年でした。
どんな悩みも時が解決してくれるし、やまない雨はないですからね。

来年もこんな風に幸せだったと思って終われるようにより一層努力を怠らず、周囲の人を大切にする年にしたいと思います。

こちらを見てくださっている方は御存知の方もいらっしゃるかと思いますが、インスタグラムでよく誰かの名言を拝借して書道にして発信しています。
いつもそのとき共感した言葉の中から、だれも傷つけない言葉を極力選択して書いているのですが、久しぶりに自分の過去の投稿をさかのぼって読んでいると、時期によって統一性があって笑ってしまいました。

自分自身がしんどかった時期は、自己啓発や励ましの言葉を、幸せな時期は感謝の言葉、浮かれているときは挑戦的・積極的な言葉、、、という感じで
その時の自分自身が思って以上に反映されているものですね(笑)

そうした投稿に対していただいたコメントにまた共感して自分自身を鼓舞していたり、同じ気持ちで悩んでいる人の心にも響いたらいいなと思って書いていました。

コメントやDMが優しい言葉であふれていると自分自身も優しくなれる気がしてとてもうれしいです。(毎回返せていなくてすみません)
暖かい気持ちで私の文字を見てくださった皆様、ありがとうございました。


来年以降も、心を込めて、素敵な言葉を拾い集めてより人の心に響く書で発信できればいいなと思っています。

こちらも来年はもっと有益な?ことを綴れるように進化していきたいと思っています。
長い目で応援していただけますと嬉しいです。

ではでは、2022年もよろしくお願いいたします。

体に気を付けて、よいお年をお迎えください。

CONTACT
お問い合わせ

ご希望に応じて、書を通じた「心」を
皆様にお届けしてまいります。