BLOG ブログ

はじめまして小鳳です!

はじめまして、小鳳です!

ブログ初投稿になります!
ブログというものがなんなのか立ち位置がよくわかっておらず、、、
何を更新すべきかなと悩んでいます。

普段は主にインスタグラムを中心に発信しておりますので、あまり長々と文章を書くことってないんですよね。
文才があるわけではないので、なかなか自分の言葉でなにかを発信する機会がないものでして…今後このブログを通して色々な思いを発信していければいいかなと思ってます。(そもそもここは自分の思いを発信する場なのでしょうか?笑)

自己紹介

今回は簡単に自己紹介を兼ねて自分について書きたいと思います。
自己紹介と言いましてもプロフィールと同じこと書いても意味ないですので、プライベートなことでも書こうと思います(誰が興味あるねんってツッコミは無しでお願いします。笑)

インスタグラムを見てくださっている方からすると大体ご想像通りかなと思いますが、趣味は野球観戦(阪神タイガース)、文鳥、釣り、写真、お絵かき、etcです。
って書いてしまうと、一瞬で終わってしまうのでそれぞれについて、書いてみます。

趣味について

野球観戦ですが、物心ついた時から阪神ファンでした。大好きだった亡き祖父がとにかく阪神が大好きだったこと、家族が野球をしていたこともあって、幼い頃から野球を見る機会が多く、気がついたらいつもテレビで阪神戦がついてる家庭で育ちました。2003年の優勝の時なんかよくわからないけどすごく嬉しかった、その瞬間がファンを自覚した時ですね。笑

次に、文鳥。こちらは中学生の頃からペットとして飼ってます。子供の頃から何か動物は飼いたいけど世話が大変だしって諦めてた時、母が子供時代、文鳥を飼っていたことを知り私も飼いたいとねだりました。
最初は反対されましたが、ある日少しほろ酔いの母に誕生日プレゼントとしてお願いしたら、なぜか飼ってくれたのをきっかけに飼い始め、現在4代目べいがおります。

次に、釣り。こちらも、祖父の影響で始めましたが、改めてハマったのは最近です。
今年に入って突然、釣りがしたいっとなりまして、10年ぶりぐらいに行ってみたところ見事にどハマりしまして、いまは月一ペースで釣り旅に出かけてます。目標はシーバスの大きいのを釣ることです…なお現在は10センチくらいの魚しか釣れてません(笑)

そして、写真。こちらは文鳥が好きすぎてその写真を撮影してるうちにより高次なレベルを求めてカメラを買いとしているうちに写真自体が好きになりました。撮影はあまり上手じゃないので、人の撮った写真を眺める方が好きです。たまに古い写真集とかを買ってひたすら眺めたりしてます。あと、寺社仏閣が好きなので、京都とかでよく写真撮ったりしてます。

絵については、昔から何かしら描くことが好きなので、超自然的にハマってました。ノートの端には気がついたらどうでもいい落書きがいっぱいのタイプです。(集中力がないだけ)

とまぁ、ざっくりこんな感じです。掘り下げたところで何も深くない自己紹介となりました…。
今後もっと有益になる情報を流せるようなブログにしていければいいなと思いつつ、今回はこの辺にしておきます。

ではでは、これからよろしくお願いします!

CONTACT
お問い合わせ

ご希望に応じて、書を通じた「心」を
皆様にお届けしてまいります。